ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Race Driver GRID

<<   作成日時 : 2008/05/16 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

PCでプレイ出来る体験版漁ってたら
Race Driver: GRID」と言うレースゲームを見つけた

画像


内容は、市販車ベースのレーシングマシンで,
サーキットでのレースと,市街地などでドリフトのポイントマッチ対戦

体験版はシングルプレイとマルチプレイが両方プレイ出来ます。

レースのモードは3つ
GRID WORLD スペインのハラマ(Jarama)サーキットでのBMW 320siが使えるレース
ドリフトグランプリ 横浜港?の倉庫街特設コースを シルビア S15でドリフトポイント競技
サンフランシスコの街 を模したタイトなコースで、フォード マスタング GT-R Conceptでのレース


画像
ドリフトグランプリ 




いつものように4Gamer.netでダウンロードしてプレイ。

アレ? いつも使っているコントローラーが利かない
設定色々試してみたが、全然利かない・・・
なんだよぉ、対応じゃ無いのかよぉ・・・



仕方なくキーボードでプレイ












こんなんキーボでプレイ出来るかぁぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ == ┻━┻
手が痛いわマジで









そういや、フリーツールでキーボードをパッド操作できるJoyKeyがあったな
キーボードでやるよりはマシだろ。



設定Ok!




Let’Play











動かねぇョ・・・


こいつでもダメか・・・


降参です・・・









仕方無い、動画で我慢しようかと調べていたら「PS3・Xbox360」にもあるとの情報?!
翌々調べてみると、海外のPLAYSTATION Storeで無料配信中




画像

画像
PS3バンザイ







当然英語ですが、その辺は空気で読め(謎
レースゲームと言えば、グランツーリスモ5(後GT5)と言うほど
有名なタイトルがあるね、GT5と言えばリアルシミュレーターと言わんばかりの
車の挙動のリアルな表現がウリですが、
このGRIDにはGT5には無いリアルさで勝負!






画像
見よ!このGT5に無いリアルさ(笑





軽くぶつかったりしても車に細かくダメージが出るので
レースの臨場感は中々の物。
コントロールも見た目に反して、割と簡単に出来ていて
GT5じゃまず無理なコーナーの入り方しても
すんなり曲がる事が出来たりしちゃうので
気楽なゲーム間隔でレースも出来ます。

GT5のリアルさが苦手な人にいいかも
オレもどっちかって言うとGT5は苦手な部類だったりも




自分的に、レースモードがお気に入り
20台が入り乱れてスタート!

画像
1コーナー大渋滞




出走台数が多いのでレース感たっぷり堪能出来て面白い。
CPUカー同士、目の前やり合ったりしてるのがまた
それと、CPUカーがたまにミスしたりするのですが



画像
目の前でかよ






CPUカー、オレの目の前でまさかのスピン
1コーナでやるなョ。





画像
無残な姿に・・・ 




こんなんなっちまった(笑






グラも綺麗だし、中々面白そうだけど
PS3版、日本では販売しないのかな?


それと、このげーむ面白い機能が一つ
特定のシーンからプレイをやり直せるフラッシュバック機能。
「やべぇ、やっちまった」的クラッシュしたら、すかさずSELECTボタン
その時点から、10秒間さかのぼる事が出来る。
10秒間の内、どのシーンからも再スタートが出来る斬新な機能!

使用回数に制限はあるけど、面白い試みで関心
オンライン対戦も出来るらしいけど、まだ未体験。
相手にぶつけてクラッシュさせたりしたら、怒られそうだな



こんなヤンチャなレースゲームも
日本でも是非出してもらいたいタイトルですね。



画像
貼り忘れた車内カメラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Race Driver GRID ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる