ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなゲームもあるんだな。

<<   作成日時 : 2008/05/09 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

WARHAWKやら、メタルギアオンライン

オンライン対戦のゲームが最近面白いのだが
β版で運営中のメタルギアオンライン。
なんかもういいかなって感じ・・・
敵見つけて、頭撃ち合うだけになってて
なんかもうネ・・・


製品版でどうなるかだけど、ちょっと惜しいな・・・
今一歩って感じ、あのリアル感はいいんだげど



そんな、リアル志向のゲームもいいなと思い
ふと思い出したのがCALL of DUTY 4のタイトル。
前々から気にはなっていたんだけど
なんだか難しそうじゃない?このゲームって。
買ってもプレイ出来ないと嫌だし。



Call of Duty 4ってこんなゲームです↓

Call of Duty 4 E3 Trailer

Online Videos by Veoh.com



そういや、PCのゲームだし体験版あるんじゃね?
そんなノリで探したら有りました!
4Gamer.netで発見
PCのスペックが結構必要なので注意。



           CALL of DUTY 4
画像


●OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),
●CPU:Pentium 4/2.40GHzまたはAthlon 64 2800+以上
 [Core 2 Duo 2.40GHz以上推奨],
●メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨]
 (Windows Vista環境では768MB以上[2GB以上推奨]),
●グラフィックスチップ:GeForce 6600またはRadeon 9800PRO以上
 [GeForce 7800またはRadeon X1800以上推奨]





インストールも済んで、起動してみると




ナニこれ!? 





全部英語じゃん、海外版なのね
よく読んだら 英語版体験版て書いてあった
説明はよく読みましょう





まーいいか、ゲームスタート!






まず、操作でつまづく・・・
マウスで照準と攻撃、
キーボードで移動や武器の選択、
とにかく移動がW / S / A / Dキーなので左手がつりそうになる
操作の難しさは慣れれば何とかなる!?
ちょっと面白そうなので。


移動しては、敵と撃ち合っては
車の後ろに隠れていたら、車と共に爆死
物陰に隠れてたら、手榴弾飛んできて爆死
何度もゲームオーバーに


戦争ゲームやるとなぜか死にまくりだぜ
戦争絶対反対








そんなこんなで、数回プレイしてる内に慣れて来ると
これが、何だか面白くなってくる不思議な感覚。


とにかくグラフィックが尋常じゃ無く綺麗
上にアップした動画、
良くあるデモPVかと思いきや
あのクオリティのままゲームがグリグリ動く
慣れてくるとこれがまたイインダ





面白そうだし、PS3版も出ていたので中古で買ってきちゃいました



本編はもっと凄かった。
今までのゲームとは一味違う。
戦場の臨場感や演出といい、まるで映画をプレイしている感覚。
久々に良いゲームに出会った。


海外ゲーム恐るべし




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近FPSを楽しく遊べる人が本当にうらやましく思える。
そーしたら、PS3でも360でも遊べるゲームに不自由しなくてすむのにな。
Gunta
2008/05/10 00:40
自分もこの前までFPS苦手ジャンルでした。
しかしウホやMGOやってる内に、なんとなく慣れてきました!
下手くそですがw

己の道を突き進み、鍛錬あるのみ!


ファミコン世代には厳しい環境になりましたな・・・
ぽっさん
2008/05/10 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなゲームもあるんだな。 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる