ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹の迷宮II

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

CD欲しさに予約してきたので買って来ました。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯


画像
特典CD付いてて一安心 



CDの内容は、ゲームに使用されるBGMのピアノスケッチVer.
ゲーム中の音楽とは全然違い
ピアノの静かな音色が綺麗です。


一通り聴いた所で、ゲームもプレイしてみるが
ゲームシステムは前作と同じく、3Dダンジョンを進みながら
与えられたクエストをこなして行くRPG。
タッチペンを使って地図を自分で作成していくのが
良い意味で古臭い感じもあって面白いです。


マークIIIのファンタシースターのダンジョンとか、
PCエンジンのアウトライブとか
3D物のゲームやりながら、マッピングしてたのを思い出すなぁ。

いま同じ事やれと言われると、メンドクサクテとてもじゃないが
タッチペンを使って、お手軽に書けるので楽です、さすがDS!



まだ、少しやっただけだけど
ゲームの内容は、前作とほぼ同じで見た目も同じ
しかし、「I」の時にコレは不便だなと思った所が
リファインはされていてプレイしやすくなっているので
初めてやるなら、「II」からの方がとっつきやすいかも。

たとえば、前作では新しい武器を買うのに
どのキャラクターが装備出来て、それがどの位数値が上がるのか
古い武器と、新しい武器をにらめっこして見比べないと解らないのが
今作は、購入時にステータス画面で確認出来るので、
買い物が楽になったし、その場で装備も出来る様になった。

この辺は、最近のRPGだと当たり前の事っぽいんだけど
前作では、いちいち確認&装備の繰り返しで結構メンドクサいのよ・・・




んで、


ヤマダ電機でソフト買ってきたんだけど
買い物の後、恒例のスロットで


画像
アタリ!!  



500ポイントゲット




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマダおめーw

最近10pointしか当たらんw
Gunta
2008/02/22 01:06
初めて当たったので
驚いた!
ぽっさん
2008/02/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界樹の迷宮II ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる