ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3アップデート バージョン2.00

<<   作成日時 : 2007/11/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はPS3のシステムアップデートの日

今まで、たまにしかPS3使わなかったんで
アップデート当日に、やる事はなかったんだけど
コレやら無いと、ゲームが出来ない!
そうだよ!WARHAWKが出来ない!!

早速、ダウンロードをしてみるがまったく繋がらず混み混み状態・・・

何度かトライしたけど全然だめ・・・

画像
ここから先に進みません・・・


他の方法何か無いかと考えてながら
画面を見つめていると

「記録メディアからのアップデート」の項目が有るのに気が付いたので
そっちからのアップデートを試みる事に!


おそらく公式からダウンロードして来れるのかと
行ってみたら見事に発見!
早速ダウンロードだ!



画像
こっちも重重・・・ 





それじゃあって事でダウンロードツールで行ってみるか。
いつも使ってるのがこれGigaget
それを使ったら、あっさりダウンロード完了!
Gigagetつぇえ!

やっぱダウンロードはダウンロードツールなんだなぁと実感したよ。
ついでに追加されてた「カスタムテーマ」のデータも持って来て試してみよう。


ダウンロードが済んだのでPS3で実行!
その辺に転がってるUSBメモリーにデータを突っ込むんだけど
そのまえに、しっかりフォルダー作るのを忘れずに



PS3−UPDATE ← ここにアップデータを入れる
   | 
    TEME ← ここにテーマを入れる




アップデートもすんなり済んで、テーマの設定もしてみた
何種類かあったけど「ネイチャー」のテーマが一番しっくり来る
感じ
画像
テーマ:ネイチャー 


他にも、追加機能が色々追加された様で
その中で気になったのが「リモート起動」!!
起動がリモートで出来るんだってよ!



※解りやすい説明はこちら


簡単に言えばPS3電源をネット経由でON出来る機能です。

以前、リモートプレイ使った時に
PS3の電源を入れてからじゃないとPSPから操作が出来なくて
PSPで電源入れれたら便利だなとは思ってたんだよね。

これで離れた場所からPS3の電源を入れて
保存してあるコンテンツをPSPで閲覧出来るな。

まだ試してはないけど、PS3のゲームをリモートプレイじゃ
遊べないんだろうな、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
DCさくらでは重過ぎてだめでした(´・ω・`)
DSテレビもry
moco
2007/11/09 09:31
Gigagetで即Dl出来てびっくり
結構優秀?!

DSワンセグチューナー、予約繋がらないですね・・・
ぽっさん
2007/11/09 21:32
むぅ・・・PS3欲しいかも(汗
でもやっぱり、XBOX360版のACが
欲しかったりします。

しかし、、、なかなかやる時間も
無いのでどうしたものかと。
で、R/C欲しくなっても来ました。
こちらの記事を読んでから、、、
なんか調べてますが(^^;)

多彩な趣味ではなくて飽きっぽい
ところがあるので気をつけねば、、、
と思っている今日この頃です。
カゲキヨ
2007/11/10 01:18
あれもこれもやると、リアルの財布が
厳しくなるので危険、危険。

PS3はWAEHAWKがお勧め!(勧めてどうするw)
ぽっさん
2007/11/10 02:37
俺もなかなかアップデートDLが終わらないので、「Gigaget」試してみようかと思ったけど、「Gigaget」のDLがこれまた重しw
Gunta
2007/11/10 19:54
残念!!
ぽっさん
2007/11/10 20:04
DSテレビ10日の15時ぐらいに買えたよ
今はもう大丈夫かも?
アクセス制限かかってても、ショップの直リン連打でいけるw
って今みたら20日届分は完了だって・・・
これは転売するしかry
moco
2007/11/12 10:19
やはりゲリラ的に販売開始してたか。
すぐに無いと困るわけじゃないから
しばらく放置しておくか・・・
ぽっさん
2007/11/12 19:24
ゲリラ的に開始というか、アクセス制限かけてタイミングよくつなげれた人だけって感じでしたね
うちは直リン保存してたので、ひたすらリロード繰り返しただけ
1回で複数買えたのも原因かなー、転売人があさった模様
こんなことなら、うちも複数かって転売すれば自分の分ういたな・・・(´・ω・`)
ちなみに直リンは↓
http://shop.nintendo.co.jp/GoodsList.do?CATEGORY_ID=ds_tv
次回開始は20日以降だそうです
moco
2007/11/13 09:56
次回も混みそうな雰囲気・・・
買えたらラッキーな気持ちで行こう。

直リンアドレスサンクス!('Д')ゞ


1人1個でいいんじゃないかと思う
負け組みのオレ・・・
ぽっさん
2007/11/13 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3アップデート バージョン2.00 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる