ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS WARHAWKでプラズマショック!

<<   作成日時 : 2007/10/13 14:10   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

最近WARHAWKにハマリ気味
つーか ハマッる

42インチのテレビサイズを活かして
米粒の様な遠くの敵をスナイパーライフルで
バンバン狙撃!(生粋の後衛タイプ)
しかし、相変わらずやられまくりなオレ

昨日なんかも、5時間プレイしっぱなし
夜遅くまでプレイしてても
不思議と眠くならないんだよな
バリバリ戦闘しすぎて
アドレナリン出過ぎか(笑



ゲームも終わり、PS3のXMB画面見てるとなにやら見覚えのある影が・・・
WARHAWKの画面が薄っすら見える?!
画像


WARHAWKのやりすぎて幻覚でも見えたか?
チャンネル変えても、まだ見えるこの影

画像



まさか!まさかっ!TVあってはならない、いや起きたら一生直らない不治の病 





 焼きつき現象!?  




●焼きつきとは、長時間同じ画面を表示すると
 テレビの画面に、その画面が焼きついてしまう現象の事
 これやると、パネル変えないと二度と取れません。


気になって調べてみたんだけど
プラズマテレビって焼きつき易いらしいデスね・・・
しっかし、こんなに簡単に焼きつく物なのか・・・
5時間位しか映してないのに!
とあるメーカでは数百時間で焼きつきが起こるとか書いてあったんだけど。

プラズマテレビの思わぬ弱点。


4:3の画面を長時間見るのも、危険らしいです
プラズマ購入の際は、この辺ご注意を!


プラズマテレビで、ゲームはやらないほうがいいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
画面左上にうっすら見える「Poston」の名前が痛々しいTT
そーいや、あの”枠の部分”ずーっと表示されっぱなしだしね。
貴重な体験談ありがとう。気をつけます。
Gunta
2007/10/13 15:23
おとなしく、15インチの
液晶テレビでプレイしとります・・・

でも、液晶も焼きつくのかな!?
ぽっさん
2007/10/13 21:00
下の画像。

左上にうっすらと『スコア』とか見えるし・・・。

ビエラもったない(TдT)

きゃろ
2007/10/21 07:58
プラズマテレビにこんな弱点があったとは・・・ 
トホホ・・・(´д`)
ぽっさん
2007/10/21 19:02
しばらく他のゲームとかやれば消えるよ。
焼きつきではなく残像ってやつだね。

はるる
2008/12/26 10:57
メーカーの方にも似たような形で
アナログにしてザーーっと砂嵐を映していると
症状が和らぐと言われ試したら、結構直ったんですけど
同じゲームやると、即戻ってしまい・・・

1度なると、完全に直すのは難しそうですね。。。
ぽっさん
2008/12/27 20:06
現在はどうなったのか
最新レポートよろしく!
ひろし
2009/02/21 07:57
それから、メーカーに問い合わせをしたら
運良く無償でパネルの交換をしてくれました。

そのテレビでは親世帯にあげて
新しく液晶テレビに買い替え。
以来、プラズマでは2度とゲームしてません・・・
ゲーム頻繁にやるなら液晶テレビが良いですね!
ぽっさん
2009/02/21 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
WARHAWKでプラズマショック! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる