ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレステ3 HDD交換記3

<<   作成日時 : 2006/11/19 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、動くことか確認出来たので
きっちり使えるように、コネクターの製作。
2.5インチHDDと同じ形にすれば取りつけも楽なので
100円ショップで薄いクリアーケースを購入。
同じ形になるように切り取り
コネクターを接着しようと思ったら、クリアケースの厚み分
位置が高くなってしまうので、コネクター部分もケースを切り取り
ホットボンドで固定。

(ピンボケですみません)

画像


出来たコネクターをHDDのブラケットに固定しようと思ったのですが
HDDのスペースがとても狭く、上手く行かないのでそのまま接続。

画像


後、問題はHDDの電源。
電源は、要らないPC用電源を使用
でも、PS3の電源ONと連動してHDD起動しないと意味ないんだよね。

お店でなにかいい物無いかと探してみたら
PCの電源ONと連動して外部電源をONにさせるケーブルが売ってたんで
それを利用。
PS3のHDD電源ONを利用し、リレーをかませてPCの電源ONにする仕組み。
プレステ3の電源入れるとHDDも起動!
タイミングの遅れもなく、ちゃんと認識してくれます。

画像


画像


プレステ3の後ろは結構熱がこもり易いので
とりあえず避けて設置。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレステ3 HDD交換記3 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる