ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3 Fedora解像度設定

<<   作成日時 : 2006/11/28 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とりあえず、サイトにも書いてあった方法
解像度の設定をしてみる事に。
  ・
  ・
  ・
viなどのエディタ・・・
viなどのエディタ??
  
ここまで、なんとなく進めてきただけの素人なので
なんの事なのかさっぱり!!
調べてみたらUNIX系OSで使うテキストエディタと言う事まではすぐ解りました。
使い方の前に、何処で使うのかもさっぱりの状態(*´Д`*)


しばしの奮闘
   ・ 
   ・
   ・
viエディタを把握
   ・
   ・
   ・
キーボード操作が(´д`)
   ・
   ・
   ・
書き込み出来たけど、保存は?!
   ・
   ・
   ・
 
出来たか? [reboot]
   ・
   ・
   ・
   
おお、出来た!!!!

画像

家のテレビがD3で1080iまでの対応しかなく
1080iだと、文字が見にくくて使い物にならず
仕方なくちょっと良いくらいの480pで表示する事にしました。

テキストでコマンド打つなんて、久ぶり。
(Dos時代にホンのさわりだけ、やっただけなんだけど)
途中解らなくなったりして、近くの本屋でまで
Fedora Coer5の本を立ち読み調べに行ったり
良い勉強になりました。
丁度良い機会だから、もう少し勉強して色々使えるようにしよう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばっとるねぇ〜w

シェルのコマンド関係は
http://homepage2.nifty.com/cs/linux_command/command/
このあたり参考になるかもっ

試してみたいけど、PS3買えないぜぇ〜〜
おいらは仕事でLinux使ってるのだ
いくぽん
2006/11/29 11:51
む、アドレス途切れちった
http://homepage2.nifty.com/cs
/linux_command/command/
 ↑2行つなげてね
いくぽん
2006/11/29 11:53
ゲームより面白そうw

俺も早く試してみてぇ〜
Gunta
2006/11/29 17:51
さすがぽんさん、良いサイト情報ありがとう!
ここだけでも膨大な量の資料とかあるので
しばしば使わせてもらいます。
 
是非PS3買って入れてみよう!
そして、教えて!(コレ重要)


最近ゲームせずこればっか触ってますw

ぽっさん
2006/11/29 21:59
そんな君にもひとつw
http://www.atmarkit.co.jp/
flinux/rensai/linuxtips/tipsindex.html
2行繋げてね
いくぽん
2006/11/30 18:59
またまたありがとう!
こっちもじっくり拝見してみよう

最近、夜更ししすぎで目がシンドイ(´д`)
ぽっさん
2006/11/30 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3 Fedora解像度設定 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる